中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

第4回定例会

 2012年2月28日中野まちづくり支援・情報センターにて第4回目の定例会が、10名の参加で行われました。

先日の耐震フォーラムはとてもいい位置にパネルを飾っていただいて、パンフも午前中でなくなりました。
中野区長にも中野たてもの応援団の活動を説明できてよかったです。1日限りですが600人集まりました。

白鷺の田村邸、最後の見学・調査会を4月に開催します。
暖かくなったら、庭の桃と桜がきれいな団員澤田邸を訪問しましょう。

次回は3月19日(月)開催します。

| 定例会 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パネル展示とパンフ

2012年2月12日(日)中野ゼロ西館、紅葉山公園にて、大震災に備えるフォーラム in 中野で、中野たてもの応援団はパネルを展示、入会のお知らせパンフ23部ほど置きました。

暫定ではありますがパンフを作成しました。こちら

2月20日バージョンのパンフ表
パンフ裏追記2/20

3月18日バージョン

パネル
2012-02-12_3.jpg

パンフと「中野を語る建物たち」
2012-02-12_4.jpg

中野ゼロホール1.2階で個人耐震相談会などいろいろな展示がありました。

2012-02-12_2.jpg

紅葉山公園では、炊き出し、喜多方物産展、起震車体験など

2012-02-12_1.jpg

| 活動記録 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第4回フォーラム in 中野

 2012年2月12日(日)中野ゼロ西館、紅葉山公園にて、大震災に備えるフォーラム in 中野で、中野たてもの応援団はパネルを展示、入会のお知らせパンフ30部ほど置きます。

 10時~16時まで開催しています。
備えをテーマに建築なんでも相談コーナーがあります。
起震車、煙避難など体験できます。

中野区耐震改修促進協議会主催 中野区協賛

forum.jpg

| 活動記録 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |