中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< 2016-08- | ARCHIVE-SELECT | 2016-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

定例会

スマイル中野3階で20名以上の団員の参加でした。

先日の味噌樽明けを報告しました。
味噌を、まだ渡せてないFさん、どうしようとか話しをしました。
三岸アトリエは撮影スタジオとして稼働率5%ながら、ぼちぼち稼ぎ始めました。
高円寺の荒牧医院は道路の拡張で一部を解体するので記録に残しましょう。
次回の中野駅ガード下の展示。
後半はスライド上映
韓国、南相馬、荒巻医院調査、熊埜御堂邸写真

本日、大型新人2名が入りました。56名となりました。

見学だけでもご自由にどうぞいらしてくださいね。

| 定例会 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

味噌樽開け

2016年4月に団員だけで、来年のイベントにできるかどうかの練習で味噌をつけました。
今日は、お日柄もよく樽開けしました。あー腐ってなくてよかった!
2016_9_25_2.jpg 

富澤講師がつかり具合を検査!

2016_9_25_3.jpg

袋に小分けしました。
2016_9_25_4.jpg 

新右衛門露店市できゅうりを買って食べました。うまーい!
2016_9_25_5.jpg 


中野たてもの応援団定例会のおしらせ
2016年9月29日(木)18時半からスマイル中野にて。
予約不要、見学だけでもよいですよ。

| 活動記録 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

中野駅ガード下展示

狐のいる神社マップを中野たてもの応援団メンバーMさんが作成して展示しています。
かなりの力作です。よく調べましたね。ありがとうございます。

中野区の地図
2016_9_6_4.jpg 

ちょっと光ってますけど。見に行ってください!
2016_9_6_1.jpg 

信仰について調べました。
2016_9_6_3.jpg 

狐の持ち物に意味があったんですね!
2016_9_6_5狛狐 

キツネ様いっぱい
2016_9_6_6.jpg 
団長挨拶です
2016_9_6_7.jpg 

中野駅ガード下展示は抽選が当たるといろいろ展示しています。垣根なども展示しました。

これからもご期待くださいね。

| 活動記録 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |