中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第22回定例会

11月で中野たてもの応援団は3年目を迎えることができました。
これからもよろしくお願いします。

第22回定例会は、13名の参加で開催しました。
前野先生の参加で貴重なご意見を聞く事ができました。
江戸時代から保存されている茅葺民家は、納屋も漬け物もある。
江戸以降の街の文脈を調べることが大事。計画道路になっているが上野桜木町では計画道路をやめさせた。
江戸時代の人は地形を調べて、道路を作ってる。
都市の文化を大事にしないといけない。守っていかないといけない。
日本の街をめちゃくちゃにしてるのは、都市計画だ。
前野先生に中野たてもの応援団の名誉団員になっていただく事を了承していただきました。

河井医院の小冊子編集、山口邸の音楽コンサート、中野まちめぐり博覧会、文化財ウイーク、最後は団長の屯田兵の映写会でした。
次回は11月29日(金)スマイル中野です。

スポンサーサイト

| 定例会 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/113-5b5ea2f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>