中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茅葺民家 銀杏収穫と清掃作業

11月17日中野区鷺宮に残る茅葺民家。
本日は敷地内にあるイチョウの大木から落ちた銀杏の収穫とケヤキ等からの落ち葉の清掃作業を行いました。
落葉はまだ始まったばかりで、掃いている合間にさらに落ちてくるという状態。
団員間でこの季節は定期的にお手伝いに加われないかという意見もありました。
決り次第、告知をいたします。

銀杏は今年も大量に落下。皆様無事にお家まで運べたでしょうか?

全景
イチョウ大木
銀杏近景
落ち葉掃き
ケヤキの大木

| 活動記録 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/120-6692261e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>