中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第23回定例会

スマイル中野で第23回定例会が9人の参加で開催しました。

茅葺民家の資源を使って何かできないか、落ち葉でたい肥作り、枝で墨、銀杏、それらを売って資金にして、傾いているのでつっかえ棒工事の資金にできないか。
茅葺民家で分科会を作りました。隊長Aさん、数人で動いた方が動きやすいのでは?

応援団パンフを地域活動センターになかなか置いてもらえない。突破口はなにかないか。

昨年8月におしまれながら取り壊された河井医院の小冊子編集委員よりの提案、やはりカラーにしませんか?
原資はどうする、団員の寄付なのか、団員による買取、それによって部数が変わってくる。販売計画を次回までに練ってくる。
河井医院のアンケートを書きました。隣の席のKNさん、何か描いてました。
2013_11_29_1.jpg

三岸アトリエは1月23日から、月に1度、中野社協のまちなかサロンへ参加します。よかったらボランティアを手伝ってください。

町歩き地図はスマホでgoogleマップを使うと便利、できる人は共有しましょう。もちろんアナログ組もあります。

中野区役所のパネル展に参加します。1月7日~10日まで。模造紙に活動をまとめて展示、パンフも置きます。
整理係はSさんに。

12月は忘年会があるので、次回の定例会は1月17日です。
スポンサーサイト

| 定例会 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/122-99555cd7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>