中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

落ち葉掃き隊

ここんとこ毎週のように茅葺民家の落ち葉を掃いてます。
オーナーさん、先週、腰をひねって1週空いてしまったとのこと。
こんなに落ち葉が!
2013_12_1_18.jpg

応援団ブログを見て、入団希望者が参加してくれました。
おじいちゃん、おばあちゃん達ばかりで、ほんとに入団してくれるかな?
2013_12_1_8.jpg

男性は外、女性はなか!掃いても掃いても、きりがない。
2013_12_1_9.jpg

地域の方もご夫婦で参加してくれました。
近隣の小学生に写生させたら?とかライトアップしたら?とかのアドバイスを受けました。
2013_12_1_12.jpg

枝と落ち葉を持ち帰り絵に描くそうです。
2013_12_1_13.jpg

趣味のパッチワークを、この枝に飾りたいそうです。
2013_12_1_14.jpg

屋敷林の自然をもっと使いたいですね。
次回は来週の日曜日14時開始です。

| 活動記録 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/123-f9aff798

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>