中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第10回お掃除ボランティア

今回で通算10回目になるお掃除ボランティアです.
もみじの紅葉はピークを過ぎたものの、まだまだ見応えがあります.
ケヤキの葉は大分落葉し,本日は参加者がネームプレートをさげて、団員で落ち葉掃きを行いました.
敷地内のユズとミカンの木は立派な果実がなっていました.収穫して参加者にお配りしました.



20131208その0




20131208その1




20131208その2




20131208その3




20131208その4




20131208その5




20131208その6




20131208その8

中野区最後の茅葺き民家は二〇一三年も無事に乗り越えることが出来そうです。
この環境を末永く残せることを願うばかりです。

今年も数回お掃除ボランティアを行う予定です。
決りましたらお知らせ致します。


| 活動記録 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/128-cf7b0057

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>