中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茅葺民家のお掃除会

雨かと思いましたが、晴れてよかったです。
14名参加、近所の応援団メンバー以外5名参加しました。
地域の拡がりはうれしいですね。

もう落ち葉のすごい時期は過ぎていたので、お掃除は少しだけにして、建物の雨戸開ました。
オーナーさん手作りの干し柿は昔の農家、そのものです。
2014_1_26_6.jpg

1個食べたら甘くておいしかった。粉がふく来月が食べ頃だそうです。
2014_1_26_2.jpg

先日、石丸さんに教えていただい樹木名の棒を立てたり、ユズやみかんの収穫を楽しみました。
2014_1_26_4.jpg

樹木の名前がわかってうれしいですね。年間を通して観察会も楽しそうです。
屋敷林が残ってくれたらと思わずにいられないです。
2014_1_26_1.jpg

落ち葉も掃きました。
2014_1_26_5.jpg

団長と事務局Sさん、自転車が新車!
みなさん中野区各地から自転車で活動にきます。
2014_1_26_3.jpg

本日またメンバーが増えました。
また来月もお掃除会のお知らせします。

| 活動記録 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/141-2cb88fe7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>