中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茅葺き民家のお掃除会とお野菜市

 新緑の中、お掃除会始まって以来の最高記録の20名参加でお掃除会と障子張りをしました。
人海戦術ですか?すっかりきれいになりました。

じいさんの代はおなじタクワン協会の新右衛門さんのお野菜市
2014_4_27_8.jpg

土曜日は井荻、日曜日は都立家政、月・木は上鷺で露天の移動お野菜屋さん、新右衛門は、お掃除会と同時に野菜を販売してます。

群馬の野菜販売してます。
2014_4_27_7.jpg

とっくりを見学に大和町の郷土研究家も見学に。
2014_4_27_5.jpg

見学に誘ったら、お掃除にも参加していただきました。感謝
2014_4_27_3.jpg

屋敷林の中で楽しいお茶会
2014_4_27_9.jpg

いままでずっとオーナーさんはお一人でお掃除をしてましたが、月に1度はみんなと一緒です。
2014_4_27_6.jpg

草むしり
2014_4_27_4.jpg

納屋から看板
2014_4_27_2.jpg

団長!名誉の負傷!お大事に
2014_4_27_1.jpg


5月25日もお掃除&お野菜市を開催します。


| 活動記録 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/163-de77b975

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>