中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

石渡さんの書道個展開催中!1日まで

中野たてもの応援団メンバーの石渡さん個展、明日まで。19時まで。

石度鵞遊「七つ星」
日程 5月31日(土)、6月1日(日)11時~19時

外観がすてきなドーモアラべスカ、中の階段、手すり、壁面、日本じゃないような空間です。
その空間にマッチした書でした。
2014_5_31_3.jpg

壁面のちょっとしたとこに。
本人が段ボールで作ったそうです。意外と器用?
2階のボールもティッシュで作ったそうです。
2014_5_31_2.jpg

おしゃれな外観
2014_5_31_1.jpg

明日まで住所は非公開なので、お問合せください。

2日目

30人は入れる大きな空間
ここでSさんの友人の晩婚のパーティが決定しました。
ケータリングは近所でできますし、とうが立ったウエイトレスに木村さんが立候補してくれました。
2014_6_1_1.jpg

石渡さんがティッシュで作ったボール、ここにも書が。
2014_6_1_4.jpg

窓のステンドグラス、色がきれい
2014_6_1_2.jpg

オーナーさんが木に登り、剪定してるそうです。
窓もステキで日本じゃないみたいな建物でした。
2014_6_1_7.jpg

近所の築90年前後の古い家、普通にどこも変えないで暮らしてるそうです。
ドーモアラべスカオーナーさんの幼なじみの家、中はレリーフがあるそうです。
戦争で焼けなかったので近所には古い家が多かった。
2014_6_1_3.jpg

時間があったので庭のお掃除しましょうか?と聞いているうちに席をたち、掃除道具を探す応援団団員。
いいですよー!とオーナーさんが言うのも聞かずにさっさとお掃除開始。
2014_6_1_5.jpg

終わってきれいになってお茶タイム
山田さんはまたお掃除に来るそうです。
1401609111516.jpg

きれいになりました。
2014_6_1_9.jpg

フリーの若い女性映像作家さんがフェイスブックを見て飛び込みでいらしてくれました。
中野たてもの応援団に勧誘しましたよ!
当ブログを読んでるよって、Fさんに言われたり、情報が載ってていいと言われて、もっときちんと書かなくっちゃと思った2日間でした。




| 情報 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/176-cd1afdb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>