中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛知県一宮市「起」へ

中野を飛び出し、愛知県まで貸切バスで行って来ました。
始発は、中野区鷺宮TSUTAYA前のTさんちから鷺ノ宮婦人会+1の6名が乗りました。
2014_7_13_3.jpg

中野体育館前で、14名が乗り込み、コーヒーを入れてくれるドライバーさん。
2014_7_13_1.jpg


中型サロンバス27人乗り
2014_7_13_2.jpg

途中、サービスエリアで昼食、休憩をとり、見学先の野帳など見ながら解説付き。
2014_7_13_6.jpg


14時半に「三岸節子記念美術館」
2014_7_13_4.jpg

土蔵にも展示してます。美人学芸員さんの解説付きで管内見学とビデオ鑑賞、1時間
2014_7_13_5.jpg

20分ほどかけて起ののこぎり屋根を見ながら歩く。
2014_7_13_7.jpg

歴史民俗資料館着
2014_7_13_8.jpg

登録有形文化財林家住宅を見学。琵琶床。
2014_7_13_10.jpg

中庭は手入れがきれい。
2014_7_13_9.jpg


一宮駅前ホテルに宿泊、応援団メンバーの銭湯マニアおススメの銭湯は、タイルがきれいでよかったです。
2014_7_13_11.jpg

夕食は駅前の「樽げん」で、学芸員、ドライバーも交えて楽しくいただきました。
2014_7_13_12.jpg

To be continue!

| イベント | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/189-d4f5ab27

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>