中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

白鷺の森でお掃除会&新右衛門お野菜市

梅雨は開けましたが、大気が不安定、午後から急な雷雨の予報が出てました。
そんななか、お掃除会スタート。夏とはいえひんやりしてクーラーいらずの森です。
2014_7_27_2.jpg

花の終わったアジサイの切込みと伸びた山吹の刈り込みをしました。
この様な樹木の手入れは楽しいお手伝いの一つです。
また道路の掃き掃除もしました。

納屋で発見!
「鉄カブト」だそうです。まさにヘルメットですね。
2014_7_27_3.jpg

戦時中のものかな、と話してました。
内側にはクッションの布が残っていました


夕立がきたので早めに終了。森のなかでの雨もまたいいものです。
2014_7_27_4.jpg

8月は最終日曜日に開催します。蚊に注意です。
スポンサーサイト

| 活動記録 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/194-2cd58b6a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>