中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

たくあん樽開け②

 11月30日に大根を洗って干して、12月14日に樽漬け、30日に1回めの樽開けをしましたが、今日は2回めの樽開けです。
30名が引換券を持って参加してくれました。

茅葺き民家の庭にあった昔、使ったタクアン石
2015_1_25_6.jpg

樽開けして袋詰しました。
新右衛門さんによると、程よいシワのものが美味しいとか!
2015_1_25_4.jpg

その後は、来月の展示会の準備をしました。
2015_1_25_5.jpg

展示パネルの一部
2015_1_25_3.jpg

干し柿もいよいよ最後
2015_1_25_7.jpg

収穫されたゆず
2015_1_25_1.jpg


中野の暮らしを伝える建物展
2015年2月8日~15日 中野区産業振興センターにて開催します。

| 活動記録 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/252-fcfa0bf3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>