中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タクアン樽開け3回目

11月30日に始まったタクアンイベント最終樽開けでした。
中野区白鷺の屋敷林で大根を洗って干して、樽漬け、樽開けでした。
これで一連のイベントは終了します。まとめはこちら

2ヶ月漬けたので水もこんなに上がりました。
2015_2_22_7.jpg

樽の端につくこともなくうまくつかってると指導の新右衛門さん。
2015_2_22_8.jpg

新右衛門さんのオシリも最後!
2015_2_22_6.jpg


袋詰作業も一瞬です。
2015_2_22_5.jpg

33名の方が引換券をもって参加してくれました。
2015_2_22_9.jpg

試食タイム。美味しかった!これぞタクアンと思いました。
2015_2_22_1.jpg

毎月最終日曜日は白鷺の森で群馬のお野菜を販売してる新右衛門さん。
ロマネスコも売ってます。
2015_2_22_4.jpg

新鮮なウド
2015_2_22_3.jpg

真冬の茅葺き民家
2015_2_22_2.jpg

| 活動記録 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/257-a230b941

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>