中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

旧河井医院お別れ見学会のお知らせ

日時2012 年8月26 日(日) AM10:00~PM4:30


マンサード屋根、3 階建ての河井医院は、軍医だったご当主が戦後に外科医院として開業され、永く地元
に親しまれてきました。既に閉院されており近々手放されます。この建物マンサード屋根、3 階建ての河井医院は、軍医だったご当主が戦後に外科医院として開業され、永く地元に親しまれてきました。既に閉院されており近々手放されます。この建物は、昭和7,8 年頃に新聞社の独身寮として建てられたものです。
中野は震災後急速に人口が増え、下宿屋やアパートメントなどが多く建てられました。この斬新な独身寮
には、心癒される装飾なども見られます。
この度、河井様のご厚意により河井医院お別れ見学会を行うことになりました。中野の歴史の一こまを感
じていただければと思います。皆様どうぞお出かけ下さい。

問 合せ;中野たてもの応援団事務局十 川(そがわ)
y-sogawa@tubu.jp

ちらし
スポンサーサイト

| イベント | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/28-321b24e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>