中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第40回定例会

9月28日、スマイル中野で18時半開始でした。後半のミニ講座が予定されていたので、20名以上の出席でした。

茅葺き民家で番線の工事をしたが、錆びるので番線を取り替えなくては。
あの地域がかつては農地であったあかしですから、残していきたいですね。
報告書として役所にきちんと出すべきですね。

東中野まち歩き詳細について討議しました。30名の見学者を半分にしらどうか?
再度のコース決めが必要、
11月末の本番まち歩きをしましょう。

後半は観音先生のミニ講義

西洋式建築の見方と各部名称
日本における洋風建築
オーダー柱梁の構成

次回は10月未定です。

新入団2名入りました。
スポンサーサイト

| 定例会 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/302-72dccabc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>