中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茅葺き民家でお掃除会ふかしイモ編

毎月恒例のお掃除会でした。紅葉はまだですが、秋の清々しい日に10名で集まりました。
オーナーさんが買ってくれた新しい椅子を組み立てました。
2015_10_25_4.jpg

オーナーさんがネットで買ってくれたベニアズマ、里芋を大鍋で蒸しました。
2015_10_25_3.jpg

熱くてふかしたてはおいしい。構図を考えたり、ホトドギスを加えて、楽しく写真を撮りました。
2015_10_25_1.jpg

11月のイベント(応援団内)のため、脚立のおためし。
2015_10_25_2.jpg

植木鉢をどかしたら、ヘビサマが!冬眠してたのにごめんなさいね。
2015_10_25_5.jpg

おやつ後にお掃除再開。今日は風が強く、はいてもはいてもでした。朝から外回りを掃除して、自家製大福まで持ってきてくれたUさん、ありがとうございます。みなでいただきました。
2015_10_25_6.jpg

クチナシの実を狙っているのはT沢さんです。栗きんとんに使いたいって。
2015_10_25_7.jpg


11月29日東中野でまち歩きイベントします。申し込みは11月1日から。
東中野詳細

今月の定例会は30日(金)18時半、新井地域活動センターにて。

| 活動記録 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/309-8c9be8d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>