中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

伝技塾のおしらせ「土蔵」

中野たてもの応援団の交流団体からのお知らせ

建築専門家集団「伝統技法研究会」では歴史的建造物の調査や修復工事に多く関わっていますが、このような中で知り得た情報を関心のある皆様へお伝えしたいと始めた伝技塾です。今回で10回目となります。伝統的な技法、材料について、一歩立ち止まってもう一度見直そう、また頑張っていらっしゃる職人さん達を応援したいという側面もあります。
今年のテーマは土蔵で、建築史の先生のご講演、現場から職人さんのお話などを9月、10月に行ないました。11月は、いよいよ土蔵の活用について、既に改修をし活用している所有者や、これから活用へ向けて模索している方をお招きし、皆さんとともに土蔵を使い続けることを考えて行きたいと思っています。
まだ少しお席がありますので、どうぞご参加ください。

日時:11月18日(水)18:30~21:00
会場:BIZ新宿(区立産業会館)研修室A
 
ご参加の方は伝統技法研究会までご連絡ください。案内図お送り致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申込み:伝統技法研究会 担当:大澤
TEL 03-3367-1165/FAX 03-3367-1175


チラシはこちら

| 情報 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/314-35256e95

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>