中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

上高田町歩きのお知らせ

中野たてもの応援団、9月は、寺町として知られる上高田を歩きます。
江戸期から関東大震災以前の農家の屋敷構えを今に伝えるH家、同じく農家の遺構を残し、童謡「たき火」発祥の地でもあるS家、戦後の住宅をギャラリーとして活用している「土日画廊」、萬昌院功運寺などを巡ります。


9月23日(日)13:30~16:00頃
集 合: 西武新宿線新井薬師前駅南口
参加費:500 円(資料代・手土産代として)
参加申込:中野たてもの応援団事務局まで

詳細

| イベント | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/32-0e15d9a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>