中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

干し柿作りその2

先週の日曜日に洗って干した大根、風が吹かないと乾燥しないので、扇風機。
雨が降ると応援団メンバーでビニールを掛けに行きます。雨がやめば、とりにいきます。
2015_11_29_4.jpg

渋柿のガクをハサミで切ります。
2015_11_29_3.jpg

水でよく洗う。カビないから。
2015_11_29_2.jpg

あ!その焼酎は柿用にオーナーさんが買ったのに!飲んじゃったの?N山さん。来週、オーナーさんにお支払いしてね。
2015_11_29_6.jpg

お湯に10秒浸して、干します
2015_11_29_1.jpg

| 活動記録 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/324-81807a65

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>