中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

干し柿作業

干し柿を1個づつモミモミする作業をしてきました。仕上がりがきれいになるらしい。
2015_12_8_2.jpg

11月22日に大根を洗って干しましたが、今年は暖冬、風が吹かないため、たくあん樽漬は20日に延期しました。
触ると中の芯がある感じで、表面は乾いていても中がダメとの新右衛門さんの判断です。
2015_12_8_1.jpg

昨年は公募してたくあん作りをしましたが、今回は団員のみとさせていただきます。
たくあんを作りたい方はどうぞ入団なさってくださいね。昨年の様子
2015_12_8_3.jpg

| 活動記録 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/328-fa24390b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>