中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

定例会

スマイル中野で18時半から、25名のメンバーと見学者1名で開きました。

茅葺き民家が新聞に掲載されてから、当ブログ経由で3名の入団がありました。
昭和初期の大和町の荒巻医院が計画道路で、一部解体される。そのまえに調査ができるようにお願いしてきた。
実測調査をした都立家政の家に似ている。もしかしたら同じ工務店かもしれない。
鷺宮4丁目のH邸が老人ホームに。蔵2棟、豪華な茶室、趣きのある母屋、解体前に調査見学できないものか。
応援団4団体と6月にコラボ展示会します。

今月の新団員は6名です。60名超えたかな。

次回の定例会は3月29日火曜日、スマイル中野で18時半開始です。
見学だけでもどうぞ。


| 定例会 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/336-2ad602f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>