中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

中野区最後の茅葺き民家でお味噌作り・その2

2016年4月11日に、来年の練習ということで団員だけで味噌作りをしました。
2ヶ月が過ぎ、味噌樽を開けてみることに。
2016_6_12_4.jpg 

富澤講師と事務局十川さん


醤、なんともまろやかな甘さで美味しい醤油です。お刺身にかけていただきました。
天地返しはせず、またしまいました。完成は9月頃かしら?

屋根の上に枝が!!!
2016_6_12_7.jpg 

ひからびたカエル!!!
2016_6_12_8.jpg 

カラスがカエルを食べているとオーナーさん。4つくらい巣ができていて気が立っている。雛が落ちてくるんだけど、かわいいそうです。

カラスを望遠で撮影してみました。
2016_6_12_9.jpg 

もくもくと苔とってます。
2016_6_12_5.jpg 

大型新人!入団しました。
2016_6_12_6.jpg 

桑の実?
2016_6_12_13.jpg 

枇杷の実
2016_6_12_12.jpg 

ハヤトウリ
2016_6_12_11.jpg 

くちなしのいい香りが白鷺の森に漂ってました。

2016_6_12_3.jpg 

新緑の森は空気がおいしいんです。
2016_6_12_2.jpg 

茅葺き民家は中野区最後です。
2016_6_12_10.jpg 



| 活動記録 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/355-a677e18a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>