中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第10回定例会

9月24日、スマイル中野で10回目の定例会が開かれました。
大雨の中、11名出席しました。
先月に続き期待の大型新人Tさんが入団しました。

旧河井医院お別れ見学会報告
8月23日調査、26日見学会63名参加しました。
9月3日部材取外し作業をしました。
今後、この部材をどこへ置くか、考えましょう。

10月の定例会は中野区男女共同参画センターを一度使ってみましょう。

9月23日の上高田町歩き報告
大雨でしたが、13名が参加し、垣根、土日画廊、鈴木家、細井家を回りました。

神田須田町柏山邸で団員の山田さんが東京新聞の取材を受けて、中野たてもの応援団の名前を広めていただきました。

交流
まちネットに参加、南豆製氷所への要望書提出 越谷宿のイベント

次回の町歩き
中野刑務所、その他
10月21日沼袋集合

澤田さんからのおすすめ図書
「惜檪壮だより」

定例会は1時間ほどで終了し、その後は団員の夏の思い出をプロジェクターで見ました。
安楽さん フランス旅行、サヴォア邸他、きれいな建物の写真が多かったです。
鈴木さん、イギリス旅行、鉄道写真のみでしたが、色がきれいでした。
小西団長、神田須田町柏山邸、田村邸、大野邸、の更地の写真、建物がなくなっていくのはさびしいですね。

次回定例会11月2日金曜日です。
スポンサーサイト

| 定例会 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/36-e793d4cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>