中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今治ラヂウム温泉・愛媛県

遠いのですが、四国の今治からのお知らせです。

国の登録有形文化財答申中の今治ラヂウム温泉

一般公開のご案内です!
10月10日(祝・月)13:30~16:30
えひめ今治で100年近い歴史を築き、現代に生きる 
パワフルで魅力ある建物を体感しませんか

初「みんなで語ろう!今治ラヂウム温泉!」
思い出、感想、今や昔これから等々…みんなで語りましょう🎵
撮影会も兼ねますので、この機会に写真もぜひ。

「今治ラヂウム温泉」
 昭和2(1927)年 能島村上の流れを引く
瀬戸内海、大島出身の村上寛造が創業
オランダ人技師が設計
愛媛県今治市共栄町4丁目2-9

2016_10_5_1.jpg 

国の文化財となる歴史的建物「今治ラヂウム温泉本館」
普段は非公開のところ、1日限定で一般公開します。
迫力あるドーム建物(S2建築RC3造)の魅力を体感してみませんか
■見学・撮影会 
建物の見どころや、おススメ撮影スポットをご紹介
①13:30  ②15:00
■みんなで語ろう!今治ラヂウム温泉!
①14:30  ②16:00 
 今治ラヂウム温泉の思い出やエピソード、感想、今や昔、これからetc語り合いましょう♪ (自由参加、途中入退場OK) 


2016_10_5_2.jpg 


| 情報 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/382-5a8dbf14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>