中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

杉並たてもの応援団見学

お隣の先輩杉並たてもの応援団の定例会、阿佐ヶ谷区民センター、を見学してまいりました。
杉並たてもの応援団が選ぶ「まちかどの名建築」55ページの本の編集作業中でした。
目標は、年内原稿完成で、B5版です。

妙法寺鉄門、七つ森は担当くろちゃん。中野たてもの応援団メンバーでもあるくろちゃんはパソコンを持参し、文章も担当していました。この子はいくつかのたてもの応援団に入っています。
2016_10_23_5.jpg 

建築家じゃない人は少ないプロ集団という建物好きKさんは手書きで編集作業に参加
2016_10_23_4.jpg 

今日は8名参加でした。17年前に3名で始めた杉並たてもの応援団です。
フランス瓦が家にあるというIさんはライターさん。
建物のディテールの見方のページはおもしろそうです。
思い出のたてものページは、解体された建物を30にしぼりました。
この本は売れる!売れますよ!
編集はプロのKさんが、こだわりのレイアウトもさすが!のできです。

近所に住んでいるというOさんはサンダル!で自転車でした。
2016_10_23_6.jpg 



| 情報 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/386-49750853

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>