中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鷺宮村から賑わいの鍋横まで歩こう

中野たてもの応援団 新春イベント

鷺宮村から賑わいの鍋横まで歩こう

江戸時代、中野の北部、農村だった鷺宮地域の人々は、ハレの日の買出しに、青梅街道まで歩いて行ったそうです。朝早く出て、どこを通って行ったのでしょうか? 帰りの背負子の中には何が…?
かつての暮らしぶりに想いをはせ、運動不足の解消にも、一緒に歩きませんか?

■日時   2017年 1月8日(日)10:00集合
■集合場所  白鷺の森茅葺民家の東側の門
■申込不要  団員、お知り合い、どなたでもお気軽にどうぞ。
■参加費なし
■昼飯    四季の森公園にて昼食休憩(弁当持参か、この辺りで購入可)

■道順  (道順は予定です。変更することもあります。16:00頃解散予定)

 H邸の門~蓮華寺~鹿鳴公園~八幡神社~荒牧医院~大場通り~四季の森公園~桃園町住宅地~一誠荘、河井医院跡地~中野通り~追分~五柱五成(ごしゃいなり)神社

途中参加も可。今どこを歩いているか、お電話ください!
歩きやすい靴でお越しください。
小雨決行です
連絡先:十川09080560327

| イベント | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/407-13b1095c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>