中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2017年3月20日鷺ノ宮まち歩き募集開始

カナカまっぷを作ろう
中野たてもの応援団 presents  vol.4
~まちあるき&ちずづくりワークショップ~

中野たてもの応援団では、中野の中のなかなかのモノ=略して「ナカナカ」を、まち歩きをしながら探し、地図にしていくワークショップを開催しています。魅力的な風景、涼やかな木々、ホッとする公園などなど、「ナカナカ」なモノは何でも構いません。一緒に歩いて、あなたの「ナカナカ」を教えてください。きっとその積み重ねが、中野の魅力を掘り起こし、未来の中野の姿を描き出すことにつながっていくに違いありません。3月20日は中野最北部の鷺ノ宮エリアを歩きます。途中、中野たてもの応援団による街並み解説も行う予定です。

と き:2017年3月20日(月祝) 13時30分~17時30分

ところ:鷺宮駅改札口(変更しました)


※13時30分~15時30分…まち歩き/15時30分~17時は、鷺ノ宮区民センターで地図作りのワークショップを体験していただきます。

【持ち物】撮影のできるスマホ、またはカメラ、ボールペン等の筆記具。
歩きやすい格好でお越しください。


【申し込み】t_tsuchiya@hotmail.com へメールください。(3/17締切)

試し歩きしました。こんな感じで歩きます。
2017_3_5_2.jpg 


| イベント | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/417-9ec650e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>