中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茅葺き民家で流しそうめん祭り

一昨年くらいから流しそうめん!やりたいね、と話していましたが、ついに熊谷シェフ(応援団内で呼ばれてる料理上手の男性)が買ったので持ってきてくれました。
こんな感じ、電池で動き循環してます。薬味は持ち寄り。
2017_8_6_1.jpg 


食べ終わったのでちょこっとお掃除
2017_8_6_7.jpg 

夏は虫がいっぱい。蚊もいっぱい。
2017_8_6_8.jpg 

セミが!
2017_8_6_6.jpg 

さて掃除が終わったらスイカ!
2017_8_6_2.jpg 

俺の切り方という近藤さん。斜めにカットしていくと均一になる。
2017_8_6_3.jpg 

さて夏の恒例かき氷。自家製あんずジャムやら小豆やらいちごのシロップやら
2017_8_6_4.jpg 


暑いから氷を顔に??

2017_8_6_5.jpg 

9月のお掃除会は第2日曜日です。お問合せください。


| 活動記録 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/442-2a18c6d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>