中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「バウハウスの素材展」行ってきました。

ミサワバウハウスコレクションにて「バウハウスの素材展」へ行ってきました。
高井戸駅で待ち合わせ5名で行ってきました。

金属工房、木調工房、版画工房など違ったグループわけになっていて興味深い。

マルセルブロイヤーは、自転車のハンドルを見て、パイブ椅子を思いついた。
最初は、パイプの中には砂を入れて曲げてた。技術があった、そうです。
最初は継いでた。それがファーストバージョンすぐにセカンドバージョンがでた。

バウハウス学芸員さんは、知識も豊富、話もおもしろい、しかも美人!!
写真撮影禁止でしたから、こんな写真しか(>_<)

2012-1130-1.jpg


2013年3月1日まで。
休館は水・土・日、年末年始
入場無料


完全予約制なので、お電話してくださいね。
03-3247-5645
高井戸徒歩7分
スポンサーサイト

| 活動記録 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/58-0e3206ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>