中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

『伝技塾』のお知らせ

伝統技法研究会が主催する建築講座『伝技塾』。
今年は建築における「石」をテーマに、講座や石切り場跡の見学会などを行ってきました。
来る12/12(水)の最終講義では、伝統的な手仕事による石の加工技術を伝承し、全国の城郭の石垣の復元などを手掛けられている小林善勝氏(小林石材工業)を講師に招き、職人の視点から『石』を語っていただきます。
ぜひお越しください。

※お申し込みは伝統技法研究会(大澤)まで
メール:dengi@kta.biglobe.ne.jp、電話:03-3367-1165

詳細

| 情報 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/59-3132abe0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>