中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第16回定例会

本日、第16回目の定例会がスマイル中野で開かれました。

茅葺屋根のお掃除会を5月4日に10時から16時くらいまでしますので、ご参加ください。
5月26日のイベントのための掃除です。
またイベントには江戸時代から続く鷺ノ宮の伝統芸能 鷺宮囃子を予定しています。
時間、費用は未定ですが、またお知らせします。

昨年の夏に解体されたマンサード屋根の河井医院の小冊子作りについて、フォントや体裁を決めました。
三岸アトリエ保存について、他の団体と会ってアドバイスを受けました。

先日の下落合まち歩きの報告、落合文化村、林芙美子記念館はぜひ行きたいので、2回目のまち歩きの希望がでました。

次回の定例会は、5月31日金曜日の予定です。
スポンサーサイト

| 定例会 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/81-e651ccc0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>