中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茅葺屋根のお掃除

中野区に唯一残るかやぶき屋根の家のお掃除をしてきました。
5月26日(日)のイベントの会場作りのため、お掃除をしてスペースを作りました。

東京新聞朝刊に掲載のためお問合せが殺到しています。大変申し訳ありませんが、受付は終了させていただきました。次回は秋に公開を考えております。お楽しみにお待ちください。

10時見学会開始
11時演奏開始1時間くらい
見学は資料代を含めて参加費500円とさせていただきます。
演奏の詳細は後日アップします。
セキュリティのため、住所は伏せております。
お問合せのあった方にのみ地図をお送りします。
地図作成中、ベンチはこれから作ります。


2013-05-04-9.jpg

植木鉢、鶏小屋をどかして落ち葉をはきました。
石の台をどかしていたら、鉄平石がたくさん。上諏訪が産地。
2013-05-04-1.jpg

落ち葉を運び、きれいにしました。
2013-05-04-2.jpg


これだけのスペースがあればだいじょうぶ。
ブルーシートとゴザでなんとかなりそう。
2013-05-04-12.jpg

植木鉢の台をつかって観客席も作れそう。
2013-05-04-17.jpg

たくわん農家だったので納屋が残ってます。

2013-05-04-13.jpg


ラベル
2013-05-04-6.jpg

ふた
2013-05-04-15.jpg

やもりさんまで
2013-05-04-10.jpg

巻物
2013-05-04-11.jpg

銅板
2013-05-04-14.jpg

納屋の奥
2013-05-04-7.jpg

民俗資料は納屋の中にいれたり処分したりしてさっぱりしました。
ごちゃごちゃが
2013-05-04-8.jpg

こんなにきれいに
2013-05-04-16.jpg

草むしり、落ち葉掃きに大活躍Yさん
2013-05-04-5.jpg


| 活動記録 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/82-2e00826d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>