中野たてもの応援団

歴史的建造物についての勉強会や、建物見学会などを通して、私たちの身近である建物を大切に思う気持ちを共有し、これからの中野のまちづくりに活かしていく方法を探っていきたいと思っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第19回定例会

中野たてもの応援団第19回目の定例会が自由学園明日館で開かれました。
11名の参加でした。

茅葺屋根が傾いていることが、昨年の傾倒調査でわかったので、大工さんにみてもらって方法を考えます。今後、中杉通りの拡張も予定されているので、考えないといけません。
茅葺屋根、2回目のイベントを今年秋に予定し、日程の調整に入ります。
お囃子と広大なお庭の植物講演会、カフェなどを予定しております。
雨天対策は必須です。銀杏が収穫時期なので考えましょう。
なんとか工事費を捻出したいです。

1000部のパンフレットを地域センター、やあちこちに置いてみましょう。

他のたてもの団体と交流しましょう。

古民家シェアハウス、古民家カフェを見てきました。
こんな近くにありました。

次回の定例会は9月を予定しております。
スマイル中野の空状態次第で決定です。

スポンサーサイト

| 定例会 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakanotatemono.blog.fc2.com/tb.php/99-65de8ab8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>